泉の郷 デイサービス

HOME 事業所を探す

泉の郷 デイサービス

主任の想い

泉の郷デイサービスでは、ご利用者様が住み慣れた地域で安心・安全に暮らせるよう、地域・医療・介護が連携し在宅生活の支えとなる事業所を目指しております。ご利用者様が主体となり、個々の意思を尊重したプログラムを充実させ、日々皆様の満足度の向上に努めております。また、地域での暮らしを支援できる体制を構築するため、ご家族や関係機関と協働し、ご利用者様の些細な変化や疾病等を早期発見し、重度化の防止に努めております。 職員の育成におきましても、研修や勉強会への積極的な参加により、必要な知識と技術を身に付けるよう資質の向上に努めております。

施設の特徴

施設の特徴 画像

日頃外出する機会の少ない方に、健康的な生活の維持・増進に役立つプログラムを提供いたします。特養併設型ならではの充実した入浴設備により、ご自宅での入浴が難しい方の入浴が可能となっております。また、看護師2名体制により、インシュリンやバルーン、ストマ・経管栄養といった医療処置が必要な方でも安心してご利用いただけます。食事におきましても、ご利用者様の嚥下の状態に合わせ、刻み食・ソフト食・ゼリー食・ミキサー食等の中からお選びいただけ、施設内の厨房で調理したものを提供しています。季節行事やイベント等に合わせた特別メニューも豊富です。

一日の流れ

09:00

お迎え 泉の郷の車で自宅にお迎え

10:00

開始・健康チェック 看護師による血圧・脈拍・体温測定

10:10

入浴 健康チェックに問題がなければ順番に入浴 車椅子の方でも安心して介助付き入浴。入浴後はのんびりとした歓談・休養

11:00

体操 リハビリ体操 タオル体操 口腔体操など

12:20

昼食・休養 嚥下の状態に合わせて、ゼリー食・ミキサー食・ソフト食等対応いたします。

14:35

活動支援プログラム 口腔・運動・手作業の中からお好きなプログラムに参加していただけます。

15:50

おやつ

16:00

ミニレク クイズや脳トレを多数ご用意しています。

17:05

終了 お帰りの時間 ご自宅まで車でお送りいたします。

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 デイサービス
所在地 〒245-0018 神奈川県横浜市泉区上飯田町2083-1
電話 045-800-1800
FAX 045-800-1811
アクセス 相鉄いずみ野線 「いずみ中央駅」徒歩15分

併設するサービス

泉の郷 特別養護老人ホーム

詳細はこちら

泉の郷 軽費老人ホームケアハウス フォンス

詳細はこちら

泉の郷 居宅介護支援(ケアマネジャー)

詳細はこちら

泉の郷 訪問介護

詳細はこちら

泉の郷 訪問看護ステーション

詳細はこちら