泉の郷 訪問看護ステーション

HOME 事業所を探す

泉の郷 訪問看護ステーション

責任者のメッセージ画像

管理者の想い

訪問看護は医師の指示のもと、住み慣れた地域で在宅療養を続けられるように関係機関と連携をとりながら、看護を提供していきます。訪問看護内容としてはバイタルサインのチェック、状態観察、服薬管理・指導、保清、リハビリ、健康相談など、又必要な点滴や留置カテーテルの管理などの医療処置も行っています。超高齢化社会の今、ニーズも多様化しています。ご利用者様の意思を尊重し、暖かい看護が提供出来るように、努めています。最期を自宅で迎えたいと希望される方も増えています。ご利用者様の満足度を常に意識し寄り添い、心を込めたサービスを追求し、安全で安楽に過ごしていただけるように援助してまいります。

施設の特徴

いつも笑顔で元気なスタッフで訪問看護を行っています。

泉の郷訪問看護ステーションは、H26年4月に開所いたしました。泉区を中心に、戸塚区、藤沢市、綾瀬市など幅広い範囲で活動を行っています。医療連携を含むご利用者様の人数は200名を超えています。在宅、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど活動の場所は様々です。また精神科疾患を抱える精神科訪問看護にも力を入れています。看護師は常勤6名と非常勤1名の7名で活動しています。40歳~50歳代の看護師が活躍しています。開所後看護師の入れ替わりがほぼ無いのも特徴です。いつも笑顔で元気なスタッフで訪問看護を行っています。

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 訪問看護ステーション
所在地 〒245-0018 横浜市泉区上飯田町2079-1 新ステージビル1F
TEL 045-392-3232
FAX 045-392-3016
アクセス 相鉄いずみ野線 「いずみ中央駅」徒歩15分

併設するサービス

泉の郷 特別養護老人ホーム

詳細はこちら

泉の郷 軽費老人ホームケアハウス フォンス

詳細はこちら

泉の郷 デイサービス

詳細はこちら

泉の郷 居宅介護支援(ケアマネジャー)

詳細はこちら

泉の郷 訪問介護

詳細はこちら