泉の郷 訪問看護ステーション

HOME 事業所を探す

泉の郷 訪問看護ステーション

責任者のメッセージ画像

管理者の想い

「いつも笑顔で」
泉の郷訪問看護ステーションの職員は「笑顔」をモットーに訪問看護を行っています。
「いつまでも住み慣れたご自宅や地域で自分らしく暮らしたい。」 その想いに寄り添い、安心して日常生活が送れるようご支援いたします。ご利用者様のニーズに合わせ、様々なケアや援助、関係機関との連携を行っていきます。
 健康上の困りごとがある方は、いつもでお気軽にご相談ください。
サービス内容
・全身状態の観察
(熱や脈拍、血圧などの測定 など)
・日常生活の看護
(入浴介助、洗髪、清拭など)
・医療的な処置・管理
(医師の指示による処置と管理・医療機器、チューブ類の管理、服薬管理など)
・精神的支援 介護相談 など

施設の特徴

いつも笑顔で元気なスタッフで訪問看護を行っています。

泉の郷訪問看護ステーションは、平成26年4月に開所いたしました。泉区を中心に。⼾塚区、藤沢市、綾瀬市など幅広い範囲で活動を行っています。在宅、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど活動の場所は様々です。ご利用者様は18歳から100歳までの方がいらっしゃいます。医療処置やお看取りなど多様な看護内容となっています。また精神科疾患を抱える精神科訪問看護にも力を入れています。看護師は常勤11名で活動しています。併設している保育園を利用しているママさんナースも活躍しています。いつも笑顔で元気なスタッフで訪問看護を行っています。

笑顔

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 訪問看護ステーション
所在地 〒245-0018 横浜市泉区上飯田町2079-1 新ステージビル1F
TEL 045-392-3232
FAX 045-392-3016
アクセス 相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」徒歩14分

併設するサービス

泉の郷 特別養護老人ホーム

詳細はこちら

泉の郷 軽費老人ホームケアハウス フォンス

詳細はこちら

泉の郷 デイサービス

詳細はこちら

泉の郷 居宅介護支援(ケアマネジャー)

詳細はこちら

泉の郷 訪問介護

詳細はこちら