泉の郷 居宅介護支援(ケアマネージャー)

HOME 事業所を探す

泉の郷 居宅介護支援(ケアマネージャー)

リーダーの想い

泉の郷居宅介護支援事業所は、訪問介護・訪問看護と併設しています。居宅介護支援とは、介護を必要としている人が自宅で適切にサービスを利用することで自立した生活が送れるように、ケアマネージャーがご本人の心身の状況や生活環境、ご本人・ご家族の希望に沿ってケアプランを作成したり、ケアプランに位置づけたサービスを提供する事業所等との連絡・調整を行います。

施設の特徴

ケアマネージャーは月1回以上はご自宅を訪問

ケアマネージャーは月1回以上はご自宅を訪問し、皆様の身体状況や生活環境の変化に応じて、サービス内容の検討をその都度行っていきます。今後の生活や介護について不安を抱えている場合は一人で悩みを抱え込まず、ケアマネージャーに相談し、少しでも介護生活が楽になるようにしていきましょう。ケアマネージャーは皆さんに寄り添い、様々な生活上の問題の解決策を一緒に考えていきます。利用料金は掛からないので、お気軽にご相談ください。

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 居宅介護支援(ケアマネージャー)
所在地 〒245-0018 横浜市泉区上飯田町2079-1 新ステージビル1F
TEL 045-392-6667
FAX 045-392-3016
アクセス 相鉄いずみ野線 「いずみ中央駅」徒歩15分

併設するサービス

泉の郷 特別養護老人ホーム

詳細はこちら

泉の郷 軽費老人ホームケアハウス フォンス

詳細はこちら

泉の郷 デイサービス

詳細はこちら

泉の郷 訪問介護

詳細はこちら

泉の郷 訪問看護ステーション

詳細はこちら