中屋敷地域ケアプラザ デイサービス

HOME 事業所を探す

中屋敷地域ケアプラザ デイサービス

主任の想い

中屋敷デイサービスは、桜並木が美しい自然溢れる環境にあり、春には鶯の声が聴こえます。横浜市の指定事業所として19年、地域の方々にご利用して頂いております。健康的で楽しみのある生活に向け、充実したプログラムを多数ご用意し、まごころを込めたサービスを心掛けています。認知症の方が増加している社会の中、協力医との連携体制を図り、ご利用者様が住み慣れた地域で安心・安全に暮らせるよう、日々職員の資質向上に努め、地域・医療・介護が連携し、在宅生活の支えとなる事業所を目指します。

施設の特徴

施設の特徴 画像

日当たりの良い、季節感を感じるフロアでは、お好きなドリンクを手に、交流の場となっております。看護師を常時配置し、健康管理や医療的ニーズにお応えしています。開放的な大浴槽ではリフト浴も完備しています。お食事では、栄養バランスの取れた変化のあるメニューを、嚥下状態に合わせた形態でご提供しています。又、ベッドを多床用意しており、休養が必要な方も安心です。カラオケや体操等、ご自身で選択できる活動支援プログラムをはじめ、個別機能訓練やカルチャー教室等もご用意しています。認知症対応型では、少人数制で、楽しく安心して過ごせるよう、個々の想いに寄り添ったケアを心がけ、ご家族様の負担軽減のお手伝いを致します。

一日の流れ

08:30

送迎開始(デイサービスの車でご自宅まで伺います)

09:40

サービス開始 水分補給・健康チェック・入浴・個別活動(塗り絵・脳トレ・五目並べ・体操・休養など)

14:15

午後の活動(ラジオ体操・転倒予防体操・活動支援プログラム・個別機能訓練・イベント・慰問・カルチャー教室など)

15:40

おやつ

16:00

帰りの会(ミニレク)

16:45

サービス終了 送迎開始

施設概要 / アクセス

事業所名 横浜市 中屋敷地域ケアプラザ
所長 守屋 龍一
住所 〒246-0004 神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-18-6
TEL 045-303-8100
※21時以降の電話連絡については泉区の新橋ホームに転送されます
FAX 045-303-8111
開館時間 月~土 9:00~21:00
日・祝・第2月曜 9:00~17:00
休館日 年末年始(デイサービスは年始のみ)
施設概要 相鉄線 瀬谷駅北口から神奈中バス①乗り場「鶴間駅東口」、「八幡神社前」、「マークスプリングス」行きにて「中屋敷」バス停下車徒歩5分

併設するサービス

中屋敷地域ケアプラザ

詳細はこちら