特別養護老人ホーム 泉の郷日野南(2021年4月オープン!)

HOME 事業所を探す

特別養護老人ホーム 泉の郷日野南(2021年4月オープン!)

責任者のメッセージ画像

施設長の想い

社会福祉法人誠幸会では、第2ステージとして多くの新規事業に取り組んで参ります。その中で中心となる事業が、ユニット型の「特別養護老人ホーム 泉の郷日野南」です。 誠幸会では初めてとなるユニット型特養として様々な知恵を盛り込んだ建物になります。お客様や地域に優しい自然を意識して配慮した設計になり、地域の皆さんと作り上げていく云わば、「進化していくこと」をコンセプトとしています。

施設の特徴

地域包括ケアとして1階の半分は地域交流スペースとしてカフェのコーナーも作り、ボランティアの方々にご利用いただけるスペースを確保します。子ども達も自由にご利用いただき、時には食堂も開催したいと考えています。他にも地域の皆様がくつろげる場所として屋上には庭園もあります。

施設の概要

お知らせ

<泉の郷日野南 ご面会について>
(2021年8月11日)


当施設でのご面会について、平素よりご理解ご協力賜りましてありがとうございます。

今月に入り、コロナ感染症の広がりが勢いを増してきており、すでに報道等で発信がなされていますように、ワクチン接種が終了している高齢者施設においても、感染例が報告されています。

つきましては、当施設でも面会を一時中止とさせていただきたくお願い申し上げます。

○期間:緊急事態宣言中

 再開時期については再度ホームページにて掲載いたします。期間については市内感染状況により変更の可能性があります。

○面会中止中の対応について:現在オンライン面会の準備中です。

 詳細が決まりましたらホームページでお知らせいたします。



<泉の郷日野南 面会に関してのお願い>
(2021年7月29日)


泉の郷日野南では、7月中にコロナワクチン接種2回目を入居者様、職員ともに概ね終了しています。また、7月に実施いたしました職員のPCR検査は2回とも全員陰性でした。

面会に関しまして改めて検討いたしましたが、昨今の関東圏における感染状況を踏まえ、今しばらく現在の対応を継続させていただきたくお願い申し上げます。

・入居者様お一人について、2週間の間隔をあけてください。

・お部屋の予約をとってお越しください。

・昨今のデルタ株蔓延の原因かといわれている若年層への感染力の強さを鑑み、18歳以下のお子様のご面会はご遠慮ください。(小さなお子様は別の部屋でお待ちいただく分にはかまいません)

面会に関しましては、都度見なおしてまいります。皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

電話 045-352-7220(泉の郷日野南まで)



<泉の郷日野南 緊急事態宣言が発令されている都府県からのご面会について>
(2021年4月28日)


緊急事態宣言が発令されている都府県からのご面会はお控えください。

また、その他地域にお住まいの方でも、緊急事態宣言が発令されている都府県に通勤されているなどのご事情がある場合は、ご面会をお控えいただきますようお願い申し上げます。

ご入居者様のご様子は、お電話等でお問い合わせいただけましたらご様子をお伝えさせていただきます。

電話 045-352-7220(泉の郷日野南まで)



<泉の郷日野南 新型コロナウイルス感染症流行期間中の面会について>
(2021年4月1日)


1、ご入居様とのご面会は、電話にてお部屋の予約をとっていただきます。

電話 045-352-7220(泉の郷日野南まで)

2、談話室の空き状況、往診等の予定を調整の上、面会日をお約束させていただきます。

3、ご面会はご入居階の談話室にて、15分程度でお願いします。ご入居者様と近しい方3名までとさせていただきます。体調不良の方、2週間以内に発熱したご家族がいる方のご面会はご遠慮ください。

4、面会から次の面会までの間は2週間以上開けていただくようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症を施設内に持ち込まないこと、又万が一発生した場合に追跡調査可能な対応をとらせていただきたく、ご理解とご協力をお願申し上げます。

採用ページ

施設概要 / アクセス

事業所名 特別養護老人ホーム 泉の郷日野南
所在地 〒234ー0055 横浜市港南区日野南4-29-9
TEL 045-352-7220
FAX 045-352-7241
アクセス

JR根岸線「港南台駅」徒歩約15分

京急線「上大岡駅」からバス(大船駅東口行き)「港南車庫入口」下車すぐ