特別養護老人ホーム 泉の郷日野南(2021年4月オープン!)

HOME 事業所を探す

特別養護老人ホーム 泉の郷日野南(2021年4月オープン!)

責任者のメッセージ画像

施設長の想い

社会福祉法人誠幸会では、第2ステージとして多くの新規事業に取り組んで参ります。その中で中心となる事業が、ユニット型の「特別養護老人ホーム 泉の郷日野南」です。 誠幸会では初めてとなるユニット型特養として様々な知恵を盛り込んだ建物になります。お客様や地域に優しい自然を意識して配慮した設計になり、地域の皆さんと作り上げていく云わば、「進化していくこと」をコンセプトとしています。

施設の特徴

地域包括ケアとして1階の半分は地域交流スペースとしてカフェのコーナーも作り、ボランティアの方々にご利用いただけるスペースを確保します。子ども達も自由にご利用いただき、時には食堂も開催したいと考えています。他にも地域の皆様がくつろげる場所として屋上には庭園もあります。

施設の概要

お知らせ

<泉の郷日野南 新型コロナウイルス感染症流行期間中の面会について>
(2021年4月1日)



1、ご入居様とのご面会は、電話にてお部屋の予約をとっていただきます。
電話 045-352-7220(泉の郷日野南まで)

2、談話室の空き状況、往診等の予定を調整の上、面会日をお約束させていただきます。

3、ご面会はご入居階の談話室にて、15分程度でお願いします。ご入居者様と近しい方3名までとさせていただきます。体調不良の方、2週間以内に発熱したご家族がいる方のご面会はご遠慮ください。

4、面会から次の面会までの間は2週間以上開けていただくようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症を施設内に持ち込まないこと、又万が一発生した場合に追跡調査可能な対応をとらせていただきたく、ご理解とご協力をお願申し上げます。

採用ページ

施設概要 / アクセス

事業所名 特別養護老人ホーム 泉の郷日野南
所在地 〒234ー0055 横浜市港南区日野南4-29-9
TEL 045-352-7220
FAX 045-352-7241
アクセス

JR根岸線「港南台駅」徒歩約15分

京急線「上大岡駅」からバス(大船駅東口行き)「港南車庫入口」下車すぐ