泉の郷 南希望が丘 居宅介護支援(ケアマネージャー)

HOME 事業所を探す

泉の郷 南希望が丘 居宅介護支援(ケアマネージャー)

係長兼リーダーの想い

相鉄線希望ケ丘駅から徒歩15分。住宅街の一角にある、訪問介護事業所と併設の居宅事業所です。希望が丘の地に事業所を開設してから約15年,街のうつり変わりと共に当事業所の歴史も積み重ねてまいりました。平成29年現在の南希望が丘に3階建ての事務所に生まれ変わり,新たな想いと決意を持って日々業務に取り組んでいます。これからも地域の方々と共に成長し、希望が丘の地に根差した事業所を目指してまいります。

施設の特徴

施設の特徴 画像

介護、障がい支援、保育園等、総合福祉法人が運営する居宅事業所。訪問介護を併設しています。また1階のスペースでは、障がい就労支援の一環として「パン工房 ホップ」による手作りパンの販売が週に数回行われており地域の方にもご利用いただいております。ケアマネージャーは常勤職員3名体制です。経験豊かなケアマネージャー、希望が丘の地を熟知しているケママネジャーもおり多様なニーズにもお答えしてまいります。徒歩数分のところに同法人が運営する「横浜市南希望が丘地域ケアプラザ」があり密な連携が取れるのも特徴です。また近隣の医院の先生方、薬局さん、民生委員さん等顔の見える関係作りも尽力しております。住み慣れた街で自分らしく暮らせる、地域作りを目指し日々革新していきます!

入居の条件

入居条件のサンプル

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 南希望が丘 居宅介護支援(ケアマネージャー)
所在地 〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘68-11
TEL 045-360-8552
FAX 045-360-8554
アクセス 相鉄本線 「希望ヶ丘駅」徒歩15分

併設するサービス

泉の郷 南希望が丘 訪問介護

詳細はこちら