泉の郷 南希望が丘 訪問介護

HOME 事業所を探す

泉の郷 南希望が丘 訪問介護

チーフサービス提供責任者の想い

バス通りに面した3階建ての事務所、1階には自家製パン屋が週に2回店を開いています、2階に居宅事業所と訪問介護事業所がワンフロアにあり、ご利用者様の情報を共有して常に連携がとれる体制になっています。3階は会議室兼研修室となっており、毎月ここでヘルパーの研修を実施しています。訪問介護の仕事は所属のヘルパーが要支援、要介護(または障がい区分1から5)の方のお宅に訪問し、必要な家事や介護を短時間で行います。

施設の特徴

駅前にはスーパー、ドラックストア、調剤薬局が複数件あり、買い物には便利な反面、坂の多い地域、そのため買い物支援の依頼が多数あります。働くヘルパーは地元に住む人が殆どで、地域を熟知し、必要な情報をご利用者様にお伝えすることが出来ています。地域には老人会が各箇所にあり活発に活動し民生委員と共に、介護情報を提供していただくこともあります。また、近隣の有償ボランティアの方には介護保険では難しい内容の活動をお願いするなど、地域で協力しあい、ご利用者様の生活を支えています。

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 南希望が丘 訪問介護
所在地 〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘68-11
TEL 045-360-8552
FAX 045-360-8554
アクセス 相鉄 「希望ヶ丘駅」徒歩15分

併設するサービス

泉の郷 南希望が丘 居宅介護支援(ケアマネジャー)

詳細はこちら