泉の郷保育園 かみいいだ

HOME 事業所を探す

泉の郷保育園 かみいいだ

責任者のメッセージ画像

園長の想い

 子どもたちにとって自分をしっかり出せる環境を作っていきたいです。子どもの思いを受け止める大人と、一緒に育つ仲間があってこそ自分を発揮できます。また子育ては一人一人の子どもにいろいろな人々が関わって賑やかに楽しくしたいものです。私たち職員一同おうちの方々と一緒にお子様を育てさせていただいているという気持ちで、元気に思いやりをもって過ごします。

施設の特徴

施設の特徴 画像

 子どもたちにとって「遊ぶこと」「食べること」は一番楽しいことです。安心できる大人と外気を体に取り込みたっぷり遊び、お腹を空かせしっかり食べることを大切にしています。またかみいいだで取り入れている異年齢保育も育ちあいの良い経験となっています。さまざまな経験が心身の発達を育みます。法人の他施設との行事での交流も行われています。
尚、園庭開放は毎週水曜日に行っています。お電話ください。

企業主導型保育園とは?

 泉の郷保育園かみいいだは「職員が育児のために職場を離れることなく、育児をしながらも生き生きと働くことが出来るように、そして地域の保育ニーズにも応えたい」という法人の想いから令和2年4月にオープンした泉区第1号の企業主導型保育園です。誠幸会で働く方々半数と地域の方々半数の受け入れをしております。

≪誠幸会で働いていない方も、もちろんご利用いただけます。≫

保育について


詳細は園まで直接お電話ください。
泉の郷保育園かみいいだ 045-392-3991

R5.5月~一時保育を開始します。お電話ください。

園だより

笑顔

一日の流れ

07:00

開園~早朝保育開始

07:30

順次登園

09:30

おやつ・設定保育・園外散歩など

11:00

クラスごとに昼食・午睡

15:00

おやつ・外遊び・園外散歩など

16:30

順次降園

18:30

延長保育開始

19:30

閉園

施設概要 / アクセス

施設名 泉の郷保育園かみいいだ
園長 佐伯 優子
定員 38名
所在地 〒245-0018 横浜市泉区上飯田町 2079-1 新ステージビル2F
TEL 045-392-3991
アクセス 相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」徒歩14分