カフェぱとりあ

HOME 事業所を探す

カフェぱとりあ

施設の特徴

施設の特徴 画像

仏×伊×泉~それは?

私は辻調理師専門学校を卒業し、フレンチレストラン「オー・ミラドー」にて修行。熱海「ホテルミクラス」でイタリアンと出会いました。私の学んだ仏・伊料理はいずれも地産地消を大切にする料理です。また、ここ泉は、水と緑、そして大都市横浜にありながら農業が盛んです。
そこで私はこの地・泉で、仏・伊料理を融合させ、豊かで心温まる「ぱとりあ」を料理で表現していきたいと思います。ぱとりあとは小鳥のような明るい響きとともに、母なるラテン語で故郷の意でもあります。
上質で気取らないビストロ料理をぱとりあの仲間たちと共に、ご提供したいと考えております。どうぞよろしくお願いします。
      シェフ 佐藤 英二(Eiji Sato)

美味しい時間が流れます

日々の豊かな時間の流れ
生活シーンごとに美味しい食を提案します

パンタイム 11時~16時





 

ランチタイム&カフェタイム

11時~15時(ラストオーダー14時)

月替わりのランチもあります


デリタイム 11時~16時


パブタイム(夜)に向け今後準備をいたします。

グランドオープンに、乞うご期待
 
 

わたしたちと一緒に楽しく働きませんか?

ハンディを持った方々の可能性と力を信じて、利用者さん一人一人に合わせた仕事の提供を行います。

就労継続支援B型の主な対象になる方は以下の通りです。
・就労経験があり、年齢や体力の面で一般企業に雇用されることが困難となった方
・就労移行支援事業者等によるアセスメントにより、就労面に係る課題等の把握が行われている本事業に利用希望者

コロナ禍ではありますが、見学・実習もできる限りお受けいたします。お気軽にご連絡ください。

まるで爽やかな森のように

様々な表情の樹々、風に揺れる緑、鉢植えの花々まるで、爽やかな森でお待ちしています。

優しい気持ちが交流します

ぱとりあは、地域にできた新たな交流の場。
自然に、優しい気持ちが地域で交流します。

新しい生活様式 宣言店

私たちのコロナ対策

 私たちは、「新しい生活様式」宣言店として、お客様及びスタッフの感染防止のため、以下のとおり三密防止等、新型コロナウイルス対策に真剣に取り組んでまいります。

1 スタッフ(職員・利用者)の感染予防の徹底
(1) 就業前の健康チェック
   毎朝、「カフェぱとりあ」への出勤前に検温し、体調不良の場合は勤務しません。
(2) 食品を扱う前には、必ず手洗いを行います。
(3) スタッフ全員が原則マスク着用とします。  等

2 飛沫感染対策
(1) 換気設備の効果的運用
 ・24時間換気(≒国の目安「2時間に1回の窓開け」≒換気回数0.5回に相当)
 ・強力換気(≒換気回数4回)を併用します。
(2) テラス席の活用        
  ☜新しい生活様式「屋外空間で気持ちよく」
(3) カウンター席の活用     
  ☜新しい生活様式「対面でなく横並びで座ろう」
(4) 客席テーブルにアクリル板設置
  ☜多機能型アクリル板(with コロナを楽しく便利に・落書きOK!)
(5) レジ前の飛沫防止シート
(6) 大きな声は控えめに  等

多機能型アクリル板 ステンドグラスの平山先生による落書き
アクリル板のデザイン画像

3 接触感染対策
(1) お客様入店時のアルコール消毒
(2) 客席テーブル上の清潔・消毒(テーブル表面・アクリル板)
(3) WC&廊下清掃(1日2回以上)
(4) WC使用後の手洗い・消毒液・ペーパータオルの設置  等

施設概要 / アクセス

事業所名 カフェぱとりあ
所在地 〒245-0024 横浜市泉区上飯田町 2079-1 新ステージビル1F
TEL 045-392-3191
アクセス 相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」徒歩14分(お車の方、駐車場あり)
営業時間 月~土 11時~16時