イベント

「2024運試し!大吉は誰の手に!?」1月イベント情報更新しました。

2024年03月08日

皆さま、2024年のスタートを心からお祝い申し上げます。

2023年はコロナウイルスとの闘いが続きましたが、少しずつですが落ち着きを取り戻し、以前の生活に戻りつつある兆しを感じています。当施設でも脱コロナを合言葉にコロナ前に行っていたイベントの開催等改めて取り組んでいこうと考えています。

また、能登半島地震で被災された方々にとっては依然として厳しい状況が続いており、被災地が一日も早く復興に向かうことを切に願い、私たちの立場からも可能な支援は積極的に行っていきたいと考えています。

 

さて、このブログでは、サ高住 泉の郷綾瀬でのイベントや日常の様子等についてご紹介していきたいと思います。1月のイベントは「新春!泉の郷神社!2024運試し!大吉は誰の手に!?」です。富士山の画像は当施設近くから見えた富士山です。

① おみくじ

初詣と言えばおみくじ!という事で、サ高住の皆さまにとって一年の運勢や吉凶を占う大切な瞬間となりました。スタッフにより作成されたおみくじを引き、その結果に喜びや驚きの表情を浮かべられていました。引いたおみくじは皆様おみくじ納め処に結ばれ、楽しまれている様子でした。タイトルにもあるように大吉を引かれた方は今年は4名いらっしゃいました。(おみくじは50枚以上あります)皆様喜ばれている様子でした。

 

② 初詣

新年を迎えるにあたり、サ高住の皆さまの中には神社などに行くことが難しい方もいらっしゃいます。そういった方の為に、施設内に鳥居を設置し、初詣気分を味わっていただくイベントを企画しました。手を合わせて願い事をしたり、フォトフリップを使用し記念写真を撮ったりと皆様思い思いに過ごされていました。

③ おせち

昼食では、おせち料理がサ高住の食卓を彩りました。ご利用者の皆様も美味しい食事とともにお正月を満喫されたようで、笑顔で過ごされていました。

 

これらのイベントを通じて、サ高住の皆さまは新年の始まりを楽しみながら迎えることが出来たようでした。イベント開催に対してはご利用者様からは大変ご好評頂き、スタッフ一同としてもモチベーションに繋がり、次回もご利用者様に楽しんで頂きたいという思いにつながったと思います。

 

~最後にサ高住への新規利用を検討されている方や入職を検討されている皆さまへ~

新しい一歩を踏み出そうとされている皆さまへ、私たちの施設では、ご利用者様に快適な生活環境と温かいサポートを提供し、幸せな日々をサポートさせて頂いています。

新しい環境やスタートは、少し緊張や不安を感じるかもしれませんが、当施設ではご利用者様・新規で入職いただいた方々を温かく迎え入れ、サポートしていく体制をとっています。

ぜひ、私たちの施設で新たな生活をスタートさせてみませんか?皆さまの新たなスタートがより良いものとなりますよう心から願っています。

もし、気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。

戻る