イベント

「鬼来たる…!?」2月イベント開催しました。

2024年03月08日

みなさま、こんにちは。

本日は、2月のブログ更新となります。先日は思いがけず大雪となり、苦労した方も多かったのではないでしょうか?2月も半ばに差し掛かり、ちらほら梅も咲き始めている所も見られるなど、春の訪れが感じられる頃となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、サ高住では2月もイベントを実施しました。2月の行事と言えば「節分」と思います。節分といえば、豆まきや恵方巻きなど、日本の伝統的な行事の一つですよね。ご利用者の皆様も思い思いの節分を楽しまれている様でした。その一部をご紹介させて頂ければと思います。

 

まずは、節分の代表的な行事である「豆まき」です。ご利用者の皆さまにお豆をお渡しし、厄除けや邪気払いをしながら豆まきを楽しんで頂きました。当施設には優しいご利用者様が多いようで鬼に対しても優しく豆を投げられる方が殆どでした。スタッフも参加し一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

 

また、豆まきの後は節分寿司を召し上がって頂きました。今年の恵方は「東北東」という事でそちらを向いて食事とまではいきませんでしたが、節分寿司を召し上がって頂きながら節分の雰囲気を楽しんで頂きました。

その他にも年男・年女の紹介やフォトフリップを活用した記念撮影などご利用者の皆様それぞれが楽しまれている様子でした。

 

~最後にサ高住への新規利用を検討されている方や入職を検討されている皆さまへ~

 

新しい一歩を踏み出そうとされている皆さまへ、私たちの施設では、ご利用者様に快適な生活環境と温かいサポートを提供し、幸せな日々をサポートさせて頂いています。

新しい環境やスタートは、少し緊張や不安を感じるかもしれませんが、当施設ではご利用者様・新規で入職いただいた方々を温かく迎え入れ、サポートしていく体制をとっています。

ぜひ、私たちの施設で新たな生活をスタートさせてみませんか?皆さまの新たなスタートがより良いものとなりますよう心から願っています。

もし、気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。

 

 

戻る