イベント

「ひなまつり ~お琴の音色で春を感じましょう~」3月イベント情報更新しました。

2024年03月11日

皆さん、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?寒い冬もそろそろ終わりを告げ、春の訪れが少しずつ感じられるようになってきましたね。

 

今回は、先日開催された「ひなまつり ~お琴の音色で春を感じましょう~」のイベントについて、ご報告させていただきます。このイベントでは、心温まるお琴の音色と春の訪れを感じることができました。

 

会場には桃の花やひな人形が飾られ、春の訪れをご利用者様が少しでも感じられるよう、準備しました。大正琴の演奏はボランティア団体「ONEハート」様にお願いさせて頂きました。ワンハート様による美しい演奏に耳を傾けながら歌ったり・体操をしたりとご利用者様も楽しまれている様子でイベント会場はとても盛り上がっていました。

 

演奏楽曲は「さくらさくら」など春を感じられるものから、民謡等歌を楽しめるような楽曲までさまざまです。イベントの締めくくりとして、参加者全員で「夕焼け小焼け」を合唱し最後は拍手が会場に響き渡り、ご利用者様も大変満足されている様子でした。

今回のイベントで心温まる演奏をくだして下さった、ONEハートの皆様にはこの場をお借りして再度お礼申し上げます。ありがとうございました。

今後も、サ高住内でのイベントなどについてご紹介していく予定です。次回のイベント情報も、本ホームページ上にて更新していきますので、ぜひご注目ください。

 

~最後にサ高住への新規利用を検討されている方や入職を検討されている皆さまへ~

新しい一歩を踏み出そうとされている皆さまへ、私たちの施設では、ご利用者様に快適な生活環境と温かいサポートを提供させて頂いています。

新しい環境やスタートは、少し緊張や不安を感じるかもしれませんが、当施設ではご利用者様・新規で入職いただいた方々を温かく迎え入れ、サポートしていく体制をとっています。

ぜひ、私たちの施設で新たな生活をスタートさせてみませんか?皆さまの新たなスタートがより良いものとなりますよう心から願っています。

もし、気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。

戻る