泉の郷 中屋敷 訪問介護

HOME 事業所を探す

泉の郷 中屋敷 訪問介護

係長兼チーフサービス提供責任者の想い

中屋敷訪問介護事業所は、サービス担当責任者4名、登録ヘルパー23名がご利用者の自宅に訪問し、食事、入浴、排泄の介助、調理、洗濯や掃除等の家事などの支援をしています。法人の基本理念「かかわるすべての人が喜び地域社会の中で価値ある社会福祉法人を目指す」を使命とし、ご利用者の「もっとこうありたい」という意思に寄り添ったサービスを提供いたします。そのかたの出来ることを大切にした自立支援に向けたケアをおこない、ご利用者とご家族から安心して任せてもらえる事業所を目指しています。

施設の特徴

横浜市瀬谷区の北部に位置する中屋敷地区は、緑豊かですぐ傍に中屋敷地域ケアプラザ、地区センターがあります。当事業所の建物内に中屋敷居宅介護事業所があり、ケアマネージャーと連携をとり、ご利用者のご自宅での生活を支えています。勤続5年以上の経験のあるヘルパーが半数以上を占め、要介護5の方の利用割合が多いです。そして重度の方を介護しているご家族の支援も必要とされています。地域の方が必要な時に必要なサービスを受けられ、住み慣れた地域で安心した生活を送れるようにヘルパーが日々活躍しています。

施設概要 / アクセス

事業所名 泉の郷 中屋敷 訪問介護
所在地 〒246-0004 横浜市瀬谷区中屋敷2-19-18
TEL 045-306-1277
FAX 045-306-1278
対象地域 瀬谷区・旭区
アクセス 相鉄「瀬谷駅」徒歩25分 中屋敷ケアプラザの隣です

併設するサービス

泉の郷 中屋敷 居宅介護支援(ケアマネジャー)

詳細はこちら